
ワキガ手術・包茎手術体験記

ワキガ、包茎手術の記録です。悩んでる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

わきが再手術後約1か月経過(抜糸)

ワキガ手術

抜糸

日本橋形成外科に行ってきました。

抜糸でした。

ここ数日バイトで緊張して常に汗をかいていたのですが、手術した左脇から変なにおいがなくなりました

強迫性が発動してバイト中に何度も脇を触ってにおいを確かめていましたが、においはしませんでした。

この時は脇の中央部を手術しました。(両脇)

そして今回は胸側の脇を手術しました。(左脇)

医師によるといずれの手術もアポクリン腺は肉眼で確認することはできず、汗腺を除去していたそうです。

f:id:imassa:20170223181735j:plain

抜糸後の脇の状態はこんな感じ。傷口が塞がりました!

ただ上腕二頭筋が固まった感じで違和感があります。医師によると2,3か月で元に戻るそうです。

前回の手術では上腕三頭筋に違和感がありました。これはもうなくなりました。

これから徐々に腕を上げたりしたいと思います。

ラスト手術

左脇は全くにおわなくなったのですが、強迫性が強い自分は右脇のにおいもバイト中に確認しました。

においは強くはないですが、左脇と同じ鉛筆の芯のようなにおいがしました・・・。左ばかり気にしていて、右に気付いてなかったようです。

ということで右脇も左脇と同様に胸側を手術してほしいと医師に申し出ました。

においは客観性がないので、そればかり気にしてると人生の無駄遣いになると言われた。

医師からはこれで最後にしましょうと言われた。

本当に俺は人生を無駄に過ごしていると思う。

俺が汚物、悪臭扱いされる原因は他にあるのかもしれないが、対人恐怖症になってるので不安要素を1つでもなくしたい。

一番最初のワキガ手術の前は対人恐怖がひどすぎて電車などでは過呼吸になる状態だった。実際、五味クリニックでは軽度のワキガだと言われたし、臭かったと思う。父親がワキガだし。

ただ、これでわきが手術は最後にしようと思います。

今日の診察代

抜糸380円(3割負担)
380円

傷口が塞がってきた。においがなくなったかも。

ワキガ手術

f:id:imassa:20170218001334j:plain

傷口が塞がりましたね。まだ糸は残ってます。

f:id:imassa:20170204165629j:plain

約2週間前がこの状態だからすばらしい回復力!

肝心のにおいの方ですが、ほとんどないです。

バイトでいつも大量に汗をかくのですが、獣臭やら鉛筆の芯のにおいが左脇からしてました。

今日は再手術後初めてのバイトだったのですが、においが全くなかったです。

汗はやっぱり出るのですが、においはなかったです。

このままこの状態であればいいんだが・・・。

わきが再手術後2週間経過(部分抜糸)

ワキガ手術

部分抜糸

日本橋形成外科に行ってきました。

今日は一部抜糸でした。

傷口が広がってしまいましたが、治るので大丈夫だそうです。

自分は傷パッドみたいなものを脇に当てていましたが、ガーゼにしてくださいと言われた。ガーゼの方がしっかり乾燥して傷口が治りやすくなるそうだ。

脇も泡立ててしっかり洗ってくださいと言っていた。

追記 2017/2/9

抜糸したおかげか急に傷口が安定してきました。

今日の診察代

抜糸400円(3割負担)
400円

それにしても診察代が安い。足の甲を粉砕骨折した時も整形外科での診察代は500円以内だった記憶が。

一方で精神科は高いんだよね。自動的に330点が追加されるから。

わきが再手術後9日目の脇の状態

ワキガ手術

f:id:imassa:20170204165629j:plain

傷口が広がった・・・。

前回の手術ではこんな赤みはなかった・・・。

おまけに周辺の皮膚がくさい・・・。

シャワーを浴びてからこんな感じになってる。

この皮膚ももしかすると壊死して黒ずむかもしれん。

わきが再手術後4日目(タイオーバー除去)

ワキガ手術

タイオーバー除去

今日はタイオーバーでした。

本当は明日でしたが、遠方から通っていることを医師が考慮してくれて、診察日を早めてくれました。

自分で鏡を持って手術した箇所を確認しました。

前回もそうでしたが、傷口がかなりきれいです。

ネットなどのわきが手術情報を見ると悲惨な状況になっていますし、自分が過去に五味クリニックで手術を受けた当時も脇がかなりグロテスクな感じになっていました。

医師曰く、止血のために電気メスを入れる時にワキガの人はニオイが出るそうだが、俺の場合、ほとんどにおわなかったそうです。

したがって、脇に関してニオイはほとんどないので、周りにニオイのことを言われるのであれば体臭が原因ではないかと言っていました。 さらに周りの人もそんなにニオイを感じてないのではないかと言っていました。

皮膚を削る手術も可能だそうですが、リスク(膿、しびれなど)が高いそうです。

ここまでやったのでもうこれ以上何かをするのはやめるつもりです。

あとは傷が元に戻るまで安静にしたいと思います。

前回と同じタイヨーという軟膏をもらいました。

f:id:imassa:20170131140512j:plain

家に帰ってシャワーを浴びて軟膏を塗って左脇を撮影してみました。

今日の診療代

タイオーバー除去、軟膏(タイヨー)710円(3割負担)
710円
関連記事

2016年10月の手術時の記事です。

日本橋形成外科のすぐそばにあるカプセルホテル。おすすめ!

わきが再手術後3日目(消毒)

ワキガ手術

ドレーンはすでに取ったらしい

日本橋形成外科に行ってきました。今日は違う医師でした。

ドレーン(血抜き管)がすでにないと言っていた。

この時に取られたのか。

傷口がすごいきれいらしいです。

前回の手術の時に比べてかゆみが全くありません。前回は10月だったけど暑かったからな。

わきが手術は冬にやるといいかもしれません。

今日の診察代

消毒550円(3割負担)
550円

日本橋形成外科のすぐそばにあるカプセルホテル。おすすめ!

地下のラウンジはwifi、USBケーブル、電源が使えますが、ほぼ誰も利用してません。

わきが再手術後1日目(消毒)

ワキガ手術

痛みもなく順調

昨日、左脇を手術しました。

その後、痛みもなく経過は順調です。

今日は消毒でした。

医師が洗ってないこの状況でにおいは特にないと言っていた。

左脇から汗が出てる感覚が何となくする。においがなくなればいいが・・・。

今日の診察代

消毒470円(3割負担)
470円

日本橋形成外科のすぐそばにあるカプセルホテル。おすすめ!