
ワキガ手術・包茎手術体験記

ワキガ、包茎手術の記録です。悩んでる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

わきが手術後5日目(タイオーバー除去)

ワキガ手術

f:id:imassa:20161019232739j:plain

タイオーバー除去

今日はタイオーバー除去でした。

これを取ったらかなり身軽になりました。

今日からシャワーを浴びていいことになりました。

脇周辺がかなりかゆいので早く洗いたいです。

f:id:imassa:20161019234405j:plain

ゲンタマイシンという軟膏とテーピングをもらいました。ガーゼは自分で買ってくださいと言われました。

自分でこの軟膏を塗るようにと言われました。

保険外で買ったコルセットを取られたんだが・・・。それならもっと安くしてほしかったな。もう用無しなら自分も必要ないけど、何か腑に落ちないな。

脇の状態

家でシャワーを浴びた後、脇を撮影してみました。

f:id:imassa:20161020000715j:plainf:id:imassa:20161020000746j:plain

左脇。

f:id:imassa:20161020000732j:plainf:id:imassa:20161020000809j:plain

右脇。黒ずんでるのは前回の手術によるもの。医師によると皮膚が壊死、拘縮している上、毛穴が詰まってるそうです。

五味クリニックで手術した後は肉が削がれた感じでグロテスクでしたが、今回はかなりきれいな状態ですね。

今日の診療代

タイオーバー除去、軟膏560円(3割負担)
テーピング324円(保険外)
884円
関連記事

わきが手術後3日目(ドレーン除去)

ワキガ手術

f:id:imassa:20161019232649j:plain

ドレーン(血抜き管)除去

今日はドレーン除去でした。

痛みは全く無いですが、脇周辺がかなりかゆくなってきました。

一昨日、悪臭があったせいか対応が医師オンリーで看護師が来なかった。何か塩対応だった。

今日の診察代

ドレーン除去470円(3割負担)
470円

わきが手術後1日目(消毒)

ワキガ手術

f:id:imassa:20161019232605j:plain

消毒

昨日、両脇を手術しました。

今日は消毒でした。

問題ないそうです。

別の先生でした。

昨日、つけてもらったコルセットのホック部分がゴム臭い(伸縮するのでゴムが入ってる)というか精子臭くなってました・・・。

元々こういう仕様なのか俺が放ったニオイなのか・・・。

看護師さんは完全にひいただろうな・・・。

f:id:imassa:20161019232541j:plain

コルセットを取るとこんな感じで包帯が巻かれています。

今日の診察代

消毒470円(3割負担)
470円

日本橋形成外科でわきが手術をしてきました

ワキガ手術

f:id:imassa:20161014223934j:plain

血液検査の結果

日本橋形成外科でわきが手術をしに行きました。

まず前回の血液検査の結果が返ってきました。梅毒、HIVC型肝炎はいずれも陰性でした。

https://imassamayr.tumblr.com/post/143525655108/新年度早々厚生労働省は梅毒の感染者数の増加傾向に注意喚起を促した2014年の感染者数が過去10

https://imassamayr.tumblr.com/post/150428616523/昔は代表的な性感染症として知られた梅毒だが患者数が急増している現在の法律に基づく調査が始まって以降

最近、梅毒が若い女性の間で増えてるそうです。

ASTやALTやγ-GTPなども正常でした!

【参考】ALT、ASTと肝臓病 f:id:imassa:20161019221818j:plain

手術

手術は両脇で1時間くらいかかりました。

左脇は結構長くやりましたが、右脇はすぐに終わりました。(前回のわきが手術で右脇の皮膚の一部が拘縮、壊死しているらしいので、右脇は本来より狭い範囲で手術したため。)

f:id:imassa:20161019223933j:plain

手術後、包帯の上にガーメントという圧迫固定着を着用しました。

f:id:imassa:20161019222236j:plain

抗生物質、胃薬、ロキソニンを処方してもらいました。

術後ですが、痛みが全くありませんでした。

五味クリニックで手術した時は麻酔が切れたら痛みがかなりありました。

今日の診察代

手術35,610円(3割負担)
ガーメント代12,960円(保険外)
48,570円

ガーメント高すぎだろ!素材はブラジャーみたいな感じなのに。ホックも似てるし。

日本橋形成外科に行ってきました

ワキガ手術

悩む日々そして決意

3年前に五味クリニックでわきが手術をしたのですが、術後1年後に左脇からワキガ臭が発生しました。そして今年から右脇からも臭うようになったのでまた手術することにしました。

しかし、両脇で30~40万円もかかる手術は経済的に厳しいのでかなり萎えてました。

いろいろ調べていたらyoutubeでこちらの動画を発見して、日本橋形成外科のHPを見たら、わきが手術が保険適用でできるそうです。

f:id:imassa:20151222224339j:plain

この動画だと根こそぎ汗腺を取ってますが、五味クリニックで見せられたのは上のような粒粒だけでした。

保険適用もあるし、根こそぎ取ってるのでこの病院で手術しようと決意しました。

診察

f:id:imassa:20160914110825j:plain

三越やコレド室町の近くにある日本橋形成外科に行ってきました。

医師が言うにはワキガのにおいはそんなにないそうです。もし周りにくさいと言われてるならば体臭の可能性があると言われました。

手術をしてもそんなに変わらない可能性もあると言われました。

脇も見てもらいましたが、右脇の皮膚が拘縮していて、手術するなら右脇は一部分しかできないと言われました。これ以上手術をすると腕を上げる可動域に影響が出る可能性があるとも言われました。

実は五味クリニックで右脇を手術した時になかなか傷が治らなかったんですよね・・・。その影響なんだろうな。

医師からはまず左側だけやって様子を見て、においが軽減されたら右脇もやったらどうですか?と薦められたが、俺の場合、手術したらバイトができなくなるので一気に両方やってほしいとお願いしました。

片方ずつやったら時間がかかりますし。

ということで手術の同意書を書き、来月わきが手術をすることになりました。

剪除法という手術になるので保険適用となるそうです。両脇で総額5万円はいかないと思うと言われました。

最後に採血しました。

今日の診察代

初診料、検査3,280円(3割負担)
その他(予約金?)1,080円(保険外)
4,360円

11月にわきが手術をしようと思ってます。

ワキガ手術

左脇のワキガ臭が気になるので11月にふたたびわきが手術をするつもりです。

質問にお答えします

質問

質問がありましたのでお答えします。

質問

包茎手術後もかぶっていたとの事ですが再手術はされたのでしょうか。

よろしくお願いいたします。」byゆういち

回答

再手術はしてません。

かぶっていると言ってもやや仮性包茎気味という意味で基本的に剥けています。

質問がありましたら該当記事のコメント欄からコメントしてください!