
ワキガ手術・包茎手術体験記

ワキガ、包茎手術の記録です。悩んでる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

ふたたび日本橋形成外科でわきが手術をしました

ワキガ手術

手術

日本橋形成外科でふたたびわきが手術をしました。左脇からわきが臭がするので、左脇のみの手術です。

f:id:imassa:20170125141931j:plain

まずは説明を受けて、同意書にサインしました。

前回手術した部分より上側を手術することになりました。

この手術後にまたワキガ臭がするようであれば、皮膚の中にあるアポクリン腺によるものだそうです。皮膚を削る手術も可能だそうですが、そこにメスを入れると水が溜まったり、膿ができたりしてリスクが高いと言われました。

まあ、これでわきが手術は終わりにするつもりです。もう疲れました・・・。なんでこんなことで悩まないといけないんだろうと・・・。親の遺伝子を恨むしかないです。においがなくなるといいんだが・・・。

手術は30分間くらいでした。今回もまた上側をかなり剪除したそうです。

f:id:imassa:20170125135217j:plain

メイアクト抗生物質)とセルベックス(胃薬)とロキソニンを処方してもらいました。

f:id:imassa:20170125162505j:plain

術後はガーメントを使用してます。ガーメントは保険適用外で高い(1万円以上する)ので、前回使用したガーメントを持参してそれを使用しました。

今日の診察代

手術(左脇のみ)、胃薬、抗生物質ロキソニン18,030円(3割負担)
18,030円

日本橋形成外科のすぐそばにあるカプセルホテル。おすすめ!

わきが手術一段落(わきが手術後約2ヶ月)

ワキガ手術

わきが手術をして約2ヶ月が経過

f:id:imassa:20161212220912j:plain

日本橋形成外科に行ってきました。

傷口は良好でこれで一段落です。

f:id:imassa:20161213172257j:plain

左脇はこんな感じ。

f:id:imassa:20161213172306j:plain

右脇はこんな感じ。

現在ですが、左脇から鉛筆の芯のようなにおいが一部からするので再手術をしようと考えています。

再手術はもう可能だそうです。ただ、もうこれ以上やっても意味がないのでこれで最後と言われました。

年明けに左脇をまた手術しようと考えています。

それにしても最悪な遺伝子の元に生まれたよな・・・。

なんでこんなことをしないといけないんだろう・・・。

今日の診察代

診察380円(3割負担)
380円

わきが手術後約1ヶ月経過(傷口良好)

ワキガ手術

傷口は良好

日本橋形成外科に行ってきました。

傷口は良好だそうです。上腕三頭筋の違和感もなくなりました。

左脇から汗が相変わらず出て、鉛筆の芯のにおいがすると打ち明けました。

鉛筆の芯のにおいもわきがの一種で、皮膚にあるアポクリン腺によるものではないかと言っていました。

今回の手術で左脇はできる限り汗腺を取ったらしく、もし再手術をするなら皮膚を削らないといけないと言われました。

過去にそういう手術をした女性がいるので再手術は無理ではないそうですが、もし再手術をやるとしたらつっぱりや拘縮が起こる可能性があるそうです。

自分はこの脇のニオイのせいで対人恐怖症になってるので、皮膚がつっぱる程度なら手術をやりたいです。

しかし、なんで俺はこんなことで悩まないといけないのか・・・。

普通の人が想像することすらない悩みで人生をかなり無駄に使ってる・・・。

今日の診察代

診察380円(3割負担)
380円

わきが手術をしたのに左脇から汗。そして臭い・・・。

ワキガ手術

わきが手術を先月しました。傷はほぼ塞がってます。今週から運動もできるようになるでしょう。

しかし、効果は微妙でしたね・・・。

左脇から相変わらず汗が出るようになって、鉛筆の芯のようなにおいがします・・・。

右脇は全く汗も出ないし、においもないです。

今回の手術は左脇にかなり時間をかけてたんだが。

この脇の臭いのせいで対人恐怖症になってるので本当にどうにかしたい。

一応、再手術は可能かなど聞きたい。

追記 2016/11/14

ネットだと鉛筆の芯のにおいはワキガだと書かれてるが、五味クリニックにメールで相談してみたら次のような回答がありました。

「鉛筆の芯」のニオイは、通常わきがではなく、汗の乳酸が分解されたニオイの可能性があります。

やはり体臭の部類なのか。

ワキガじゃなくてもどうにかしたいんだが・・・。

わきが手術後19日目(抜糸)

ワキガ手術

f:id:imassa:20161103133902j:plain

最近ふと思ったんだがXperia A4のカメラの性能が悪いな。常に白身がかっている・・・。

抜糸

日本橋形成外科に行ってきました。

抜糸をしました。

運動や肩より上に腕を上げるのはまだ禁止だそうです。

脇の状態ですが、右脇はもうかさぶたができてるので治るでしょう。左脇もきれいになってます。

1週間後に脇の写真をアップします。

左脇ですが、加齢臭がしてます・・・。俺はワキガというより加齢臭やらミドル脂臭*1で臭いと言われてる可能性があると思いました・・・。

今日の診察代

抜糸380円(3割負担)
380円

*1:甘草(カンゾウ)などのフラボノイドがミドル脂臭を消臭するそうです。カンゾウは漢方に入ってるし、自律神経がおかしい自分にはちょうどいいので服用してみようと思います。

わきが手術後12日目(部分抜糸)

ワキガ手術

部分抜糸

f:id:imassa:20161026152543j:plain

日本橋形成外科に行ってきました。

部分抜糸でした。

傷の具合は良いそうです。

上の悩みを打ち明けたら3ヶ月近くはそういう状態になると言われた。

そのくらい左側はたくさん処置をしたらしい。

保険外で買ったコルセットも返ってきました(笑)

今後使うことがあるのだろうか。

今日の診察代

部分抜糸380円(3割負担)
380円

わきが手術後の状態

ワキガ手術

右脇は全く違和感がないのですが、左腕を伸ばすと上腕三頭筋が突っ張った感じがあります・・・。

もはや脇とは関係ない感じです・・・。

血が溜まってるのか脇近くの三頭筋がすごく腫れてます。

ドレーンがまだ入ったままとかないよね?

それにしても俺は手術をすると必ず災難に見舞われるよな・・・。

前回のわきが手術で右脇がアレだったし、粉砕骨折した時の手術で足の甲の皮膚感覚がなくなったし。

俺は運が良くないです。負のオーラをまとってます。