ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Wordpressなどまとめサイトへの掲載を禁止します。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

わきが手術後約1ヶ月経過(傷口良好)

傷口は良好

日本橋形成外科に行ってきました。

傷口は良好だそうです。上腕三頭筋の違和感もなくなりました

左脇から汗が相変わらず出て、鉛筆の芯のにおいがすると打ち明けました。

鉛筆の芯のにおいもわきがの一種で、皮膚にあるアポクリン腺によるものではないかと言っていました。

今回の手術で左脇はできる限り汗腺を取ったらしく、もし再手術をするなら皮膚を削らないといけないと言われました。

過去にそういう手術をした女性がいるので再手術は無理ではないそうですが、もし再手術をやるとしたらつっぱりや拘縮が起こる可能性があるそうです。

自分はこの脇のニオイのせいで対人恐怖症になってるので、皮膚がつっぱる程度なら手術をやりたいです。

しかし、なんで俺はこんなことで悩まないといけないのか・・・。

普通の人が想像することすらない悩みで人生をかなり無駄に使ってる・・・。

今日の診察代

診察380円(3割負担)
380円