ワキガ手術・包茎手術体験記

ワキガ手術、包茎手術の記録です。悩んでる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※写真の無断利用、無断転載は禁止します。Naverまとめなどのまとめサイトへの掲載も禁止します。 見つけ次第然るべき措置を取らせていただきます。
転載されているのを見つけた方は是非コメントをお願いします。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。

わきが再手術後約1か月経過(抜糸)

抜糸

日本橋形成外科に行ってきました。

抜糸でした。

ここ数日バイトで緊張して常に汗をかいていたのですが、手術した左脇から変なにおいがなくなりました

強迫性が発動してバイト中に何度も脇を触ってにおいを確かめていましたが、においはしませんでした。

この時は脇の中央部を手術しました。(両脇)

そして今回は胸側の脇を手術しました。(左脇)

医師によるといずれの手術もアポクリン腺は肉眼で確認することはできず、汗腺を除去していたそうです。

わきが手術1か月後

抜糸後の脇の状態はこんな感じ。傷口が塞がりました!

ただ上腕二頭筋が固まった感じで違和感があります。医師によると2,3か月で元に戻るそうです。

前回の手術では上腕三頭筋に違和感がありました。これはもうなくなりました。

これから徐々に腕を上げたりしたいと思います。

ラスト手術

左脇は全くにおわなくなったのですが、強迫性が強い自分は右脇のにおいもバイト中に確認しました。

においは強くはないですが、左脇と同じ鉛筆の芯のようなにおいがしました・・・。左ばかり気にしていて、右に気付いてなかったようです。

ということで右脇も左脇と同様に胸側を手術してほしいと医師に申し出ました。

においは客観性がないので、そればかり気にしてると人生の無駄遣いになると言われた。

医師からはこれで最後にしましょうと言われた。

本当に俺は人生を無駄に過ごしていると思う。

俺が汚物、悪臭扱いされる原因は他にあるのかもしれないが、対人恐怖症になってるので不安要素を1つでもなくしたい。

一番最初のワキガ手術の前は対人恐怖がひどすぎて電車などでは過呼吸になる状態だった。実際、五味クリニックでは軽度のワキガだと言われたし、臭かったと思う。父親がワキガだし。

ただ、これでわきが手術は最後にしようと思います。

今日の診察代

抜糸380円(3割負担)
380円
広告を非表示にする