ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Wordpressなどまとめサイトへの掲載を禁止します。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

ワキガ治療おしまい!!

五味クリニック

年末だというのに五味クリニックは診察をしているので行ってきました。

傷口を見て先生は思ったより治りがいいと言ってました。

一生治ってるから心配しなくていいと言われました。

そして今日で実質的な治療は終わりということになりました。

2月ごろに検診に来てくれと言われました。

9月の終わりにワキガ手術を決心して3ヶ月ですか。長いようで短かったです。

いや、長かったな(汗)

両脇は汗の量が減ったのはもちろんのこと、ワキガ特有の獣臭が全くなくなりました。

ワキがくさい人を巷ではワキガと言いがちですが、汗臭いとかオヤジ臭いのはワキガではありません。特有のにおいを放つ人がワキガです。

その判断をやはり専門の医師に見てもらうのが一番だと思います。

自分は五味クリニックで「軽度のワキガだが、手術する必要はない」と言われました。ただ精神的にかなり参ってた(対人恐怖症になった)ので手術を自分からお願いしました。

ホントに手術すると今まであった特有のにおいがなくなりました。

傷跡ですが、メスを入れるために残ってしまいます。自分の脇は現在黒ずんでいます。

これにてワキガ手術終了です!!

質問などがあったらぜひコメントしてください。

追記

2014年夏にワキガ特有のにおいを自身で感じました

残念ながら一生治っておらず・・・。

2016年に日本橋形成外科で再手術しました