ワキガ手術・包茎手術体験記

ワキガ手術、包茎手術の記録です。悩んでる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※写真の無断利用、無断転載は禁止します。Naverまとめなどのまとめサイトへの掲載も禁止します。 見つけ次第然るべき措置を取らせていただきます。
転載されているのを見つけた方は是非コメントをお願いします。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。

わきが再手術後4日目(タイオーバー除去)

タイオーバー除去

今日はタイオーバーでした。

本当は明日でしたが、遠方から通っていることを医師が考慮してくれて、診察日を早めてくれました。

自分で鏡を持って手術した箇所を確認しました。

前回もそうでしたが、傷口がかなりきれいです。

ネットなどのわきが手術情報を見ると悲惨な状況になっていますし、自分が過去に五味クリニックで手術を受けた当時も脇がかなりグロテスクな感じになっていました。

医師曰く、止血のために電気メスを入れる時にワキガの人はニオイが出るそうだが、俺の場合、ほとんどにおわなかったそうです。

したがって、脇に関してニオイはほとんどないので、周りにニオイのことを言われるのであれば体臭が原因ではないかと言っていました。 さらに周りの人もそんなにニオイを感じてないのではないかと言っていました。

皮膚を削る手術も可能だそうですが、リスク(膿、しびれなど)が高いそうです。

ここまでやったのでもうこれ以上何かをするのはやめるつもりです。

あとは傷が元に戻るまで安静にしたいと思います。

前回と同じタイヨーという軟膏をもらいました。

f:id:imassa:20170131140512j:plain

家に帰ってシャワーを浴びて軟膏を塗って左脇を撮影してみました。

今日の診療代

タイオーバー除去、軟膏(タイヨー)710円(3割負担)
710円
関連記事

2016年10月の手術時の記事です。

日本橋形成外科のすぐそばにあるカプセルホテル。おすすめ!

広告を非表示にする