ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Wordpressなどまとめサイトへの掲載を禁止します。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

わきが再手術後4日目(タイオーバー除去)

【わきが手術】タイオーバー除去

日本橋形成外科に行ってきました。

今日はタイオーバーを除去しました。

本当は明日でしたが、遠方から通っていることを医師が考慮してくれて、診察日を早めてくれました。

ありがとうございます。

自分で鏡を持って手術した箇所を確認しました。

前回もそうでしたが、傷口がかなりきれいです。

一方、ネットでわきが手術情報を見ると悲惨な状況になっていますし、自分が過去に五味クリニックで手術を受けた当時も脇がかなりグロテスクな感じになっていました

医師曰く、止血のために電気メスを入れる時にワキガの人はニオイが出るそうだが、俺の場合、ほとんどにおわなかったそうです。

したがって、脇に関してニオイはほとんどないので、周りにニオイのことを言われるのであれば体臭が原因ではないかと言っていました。

さらに周りの人もそんなにニオイを感じてないのではないかと言っていました。

皮膚を削る手術も可能だそうですが、リスク(膿、しびれなど)が高いそうです。

ここまでやったのでもうこれ以上何かをするのはやめるつもりです。

あとは傷が元に戻るまで安静にしたいと思います。

前回と同じタイヨーという軟膏をもらいました。

わきが手術

家に帰ってシャワーを浴びて軟膏を塗って左脇を撮影してみました。

今日の診療代

タイオーバー除去、軟膏(タイヨー)710円(3割負担)
710円

あわせて読みたい

↑2016年10月の手術時の記事です。

日本橋形成外科のすぐそばにあるカプセルホテル。おすすめ!