ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Wordpressなどまとめサイトへの掲載を禁止します。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

再発したほくろにふたたびレーザーを当ててきました

再発したほくろにふたたびレーザーを当ててきました

今年の3月にホクロにレーザーを当てました。この時に小さいほくろは再発しそうと予想していましたが、小さいほくろが再発しました・・・。

再発した場合、無料で施術してくれると言っていたので今日ユリシスクリニックへ行ってきました。

ほくろレーザー再施術ほくろレーザー照射
術後はこんな感じ。x-potという部分が再施術。

x-pot
前回は塗り薬を塗ってテープを貼っていましたが、今回はx-potというシールみたいなものを貼りました。

レーザー治療の料金はかかりませんでしたが、x-potは1080円かかりました。

レーザー照射から5ヶ月半経った。3つあった大きなホクロのうち2つは薄くなってきましたが、1つは黒ずんで目立ったままです・・・。

大きいほくろが薄くなったせいか別のほくろが目立ってきた。ていうかこんなのあったけ?

医師は時間が経てば薄くなっていくと思うと言っていたが、たぶんアザやシミみたいになって残りそう。壊死は絶対にないと言っていたが。

ビーソフテン
ヒルドイドのジェネリック「ビーソフテン」。美容目的で健康保険を使わないように!

医師が色素沈着をなくす一番の対策は日焼け止めと言っていた。また、ヒルドイドのジェネリックであるビーソフテンをくれました。

ビーソフテンは前回の治療代に含まれているのか料金はかかりませんでした。

このヒルドイドですが、美容目的なのに保険適用で処方してもらう輩が多くて問題になっていますね。

自分は保険適用外で31320円も前回払っているから問題ない!

それにしても自分は肌が汚すぎるな・・・。20代の頃、日に当たりまくっていたからか。

眉毛カットした時も肌が乾燥しすぎていると言われたからな・・・。

何か対策したい。