ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Wordpressなどまとめサイトへの掲載を禁止します。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

俺のほくろはメスで取ったほうがいいらしい

皮膚科に行ってレーザーについて聞いてきた

顔にあるほくろを取ることにしました。

ちょうど1年前はワキガ手術をしていましたね。

2年前くらいからほくろを取ろうかなと思っていました。

エルビウムヤグレーザーを導入している市内の皮膚科に行って自分のホクロを診てもらいました。

皮膚科医によると、エルビウムヤグレーザーは小さいほくろを取るのに適しているらしく、自分の顔にある大きなほくろに施しても凹むだけになると思うと言われた。4mm以上ある大きなホクロはレーザーよりメスで取ったほうがいいらしい。

小さいほくろはエルビウムヤグレーザーで取れると言われましたが、小さいほくろをここで取って大きいほくろは別のクリニックでやるのは面倒なのでここでの施術は諦めました。

ちなみにこの皮膚科では紫外線の強くない10月~5月までしかエルビウムヤグレーザーを使わないそうです。

平田レナ先生

平田レナ先生もinstagramでシミ取りレーザーは紫外線が強くない時期にとおっしゃっていました。

そういうことで自分もレーザーを照射するなら今しかないと思ってほくろ除去に踏み切ったわけです。

松坂桃李
このレベルだったら気にならないレベルなんだろうけど俺は左頬に3つ、右頬に1つほくろがあって、左右にそれぞれ大きいほくろが1つあります・・・。

誰?
俺もこの子レベルの大きさのほくろがある。1個ならばチャームポイントになるだろうが、俺はこのレベルが3つくらいあるので見栄えがよくないです。