ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Naverまとめなどのまとめサイトへの掲載を禁止します。見つけ次第然るべき措置を取らせていただきます。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

スポンサーリンク

ほくろにレーザーを当てて7ヶ月経過

左頬。薄くはなってきたが大きい部分は凹んで跡になっている。再手術した部分は小さいがまだ跡が残っている。

右頬。大きいほくろだった。薄くはなったが、凹んで跡が残っている。

ほくろにレーザーを当てて7ヶ月経ちました。左頬の小さいほくろは再発したので約2ヶ月前に再施術しました

上記の画像のようにかなり薄くなってきましたが、大きいほくろだった部分は凹んで跡が分かる状況です。このままアザみたいに残ると思います。

レーザーを当てる前の左頬(2017年)
レーザーを当てる前の右頬(2017年)

しかし、レーザーを当てる前のほくろは結構目立っていて、至近距離で見るとかなり気持ち悪かったと思います。

女たちに気持ち悪がられていたのはほくろだったんじゃないかと思っているくらいです。

レーザーを照射する前の自撮りを見ても左右にあるΦ5mm近くのほくろがかなり目立っていました。

レーザー照射後の現在も痣(あざ)みたいに残っていますが*1、ほくろがあった時よりはまだマシかなと思います。

今後、自分の回復力を信じてさらに凹みがなくなり、シミやアザみたいになっている部分が薄くなればいいかなと思っています。

女性だったらファンデーションで隠せるレベルにはなっていると思いますが。

*1:眉毛カットをした時にアザと言われた。