ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Wordpressなどまとめサイトへの掲載を禁止します。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

五味クリニックでタイオーバー除去

五味クリニック

五味クリニックへ行ってきました。

タイオーバー除去でした。

タイオーバーとは、手術部分の周辺の皮膚に糸を縫いつけ、その糸でガーゼや綿を押さえ込むように縛り、創部(手術でできた傷)に一定の圧力が加わるようにするためのものです。

左脇の時は別に痛くなかったのですが、右脇は強烈な痛みに襲われてました。

タイオーバーを除去してから、多少は楽になったものの動かすと痛みがまだあります。

自分は遠方からの通院のため、左脇の時と同様に自分で消毒することになりました。

ユーパスタ

なぜか今回はイソジンではなく、 ユーパスタという軟膏を渡されました。また、左脇の時は薄いメッシュだったのに今回はソフラチュールというメッシュを渡されました。

ユーパスタという軟膏が高いらしく5560円もかかりました・・・。

右脇の調子はよくないのでしょうか・・・。ちょっと不安になってます(汗)