ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!


※Naverまとめなどのまとめサイトへの掲載を禁止します。見つけ次第然るべき措置を取らせていただきます。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

皮膚科でセカンドオピニオンしてもらった

皮膚科でセカンドオピニオン

ほくろにレーザーを当てて約1年を経過しました。

未だに色素沈着が残っています・・・。

いつも行っている皮膚科でほくろの状態を診てもらいました。

「ほくろがあった部分が凹んでいて、1年近く状態が変わらないならば治癒することはないと思う」と言われた。

レーザーを当てると皮膚が削れて凹むらしく、それを事前に伝えていない美容外科はダメと言っていた。

ユリシスクリニックの前に診てもらった別の皮膚科でも「レーザーを当てても凹むだけになるからメスで取った方がいい」と言われていた。

レーザーは小さいほくろに向いているみたいですね。

わきが手術をした日本橋形成外科でも「今後、ワキガ手術をするならば美容外科はやめた方がいい」と言われた。

安易に美容外科に行くよりは保険適用治療をしている皮膚科や形成外科に行った方がいいですね。

あとネットの情報も鵜呑みにしない方がいいですね。ネットの情報は基本ゴミ。

ネット上で「メスは傷跡が残って、今は炭酸ガスレーザーが主流」という情報を目にしてそれが先入観となってしまった。

まずは医師に診てもらって検討した方がいいと思った。

皮膚が削れているみたいなので皮膚が再生するような努力を悪あがきになろうともしようと思う。

何か対策があるよという方はぜひコメントしてください。