ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Wordpressなどまとめサイトへの掲載を禁止します。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

ほくろにレーザーを当てて1年が経過

ほくろにレーザーを当てて1年が経過

1年前にほくろにレーザーを当てました。

1年経ってほくろの状態は以下のようになってます。

ほくろレーザー
右頬。比較的凹みが少しで皮膚に馴染んで目立ちにくい。

ほくろレーザー
左頬。直径5mmの大きなほくろ部分は色素沈着が残って目立つ・・・。再発して2回レーザーを当てた部分はまた再発。

左頬の大きなほくろは色素沈着が残ったままで目立っている・・・。

頭のフケ治療で通っている皮膚科にも診てもらいましたが、元に戻ることはないと言われた。

これから大きなほくろ除去を考えている人はメスで取ったほうがいいと思います。

また、美容外科ではなく皮膚科や形成外科に行った方がいいと思います。ちゃんと肌を見てどういう状況かチェックしてくれると思います。

にほんブログ村 美容ブログ ほくろ・イボへにほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ