ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Wordpressなどまとめサイトへの掲載を禁止します。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

ユリシスクリニックでホクロにレーザーを当てました

ユリシスクリニック

ユリシスクリニックへホクロ除去について相談に行きました。

過去にここで脇にボトックス注射を打ったことがあります。脇については本当に昔から悩んでいました。

ユリシスクリニック
こんなカウンセリング室に通されました。おそらく胸に入れるであろうシリコンがありました。この感触を覚えておこうw

医師が電気分解法とメスによる施術を説明してくれた。

電気分解法は炭酸ガスレーザーより深く削り取らないレーザーによって行うと説明された。炭酸ガスレーザーは皮膚のかなり奥まで削ってしまうそうだ。

若い女の子はほとんど電気分解法でやってほくろが消えてますよと言っていた。*1

俺のほくろは直径5mmほどが3つ、直径3mm未満が1つあるので電気分解法(レーザー)で施術すると8640×3+5400=31320円かかると言われた。

メスの施術はホクロの直径の2,3倍切り口を入れるので傷が残りやすいと言っていた。メスの方は値段がかなり高かった・・・。

ということで電気分解法で施術することにした。

同意書にサインしたら、受付のきれいなお姉さんがカウンセリング室にASUSの端末とクレジットカード読み取り機を持ってきた。

楽天Payを使っているようだった。 俺がクレジットカードの暗証番号を入力したらASUS端末が反応していた。飲食店のレジもLINE Payとかでやってるような時代だから便利ですね。

そして施術に入りました。

最初に麻酔を打ちました。痛かったです。

麻酔後、レーザーを照射しました。痛くはなかったですが、何か焦げ臭かったです。

30分くらいで終わりました。黒い部分が皮膚の奥近くまであるホクロもあったようです。

デルモゾール
軟膏とテープをくれた

凹んだホクロ部分に軟膏を塗ってテープを貼りました。

ほくろ除去
術後の感じ。ホクロがそのまま残った状態に見えるが1年くらい経つと消えるらしい。

3,4ヶ月経って変わっていなかったら再手術を無料でやってくれるそうだ。

凹んで汁が出てる箇所はホクロが無くなりそうだけど、写真のように黒っぽい部分は何か再発しそう。

午後に施術を受けて夜に結構出血してきました。

しばらく経過を待ちます。

*1:実際この病院の待合室に原宿系女子が結構いた。プチ整形は当たり前のようにやってるんだろうね。