ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

ワキガ手術、包茎手術、ほくろレーザーの記録です。悩んでいる人の参考になったら幸いです。 コメントは気軽にどうぞ!

※Wordpressなどまとめサイトへの掲載を禁止します。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。サイトバーからカテゴリ別に見れます。

【わきが手術】日本橋形成外科に行ってきました

五味クリニックでワキガ手術をしてきました - ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

3年前に五味クリニックでわきが手術をしたのですが、術後1年後に左脇からワキガ臭が発生しました。そして今年から右脇からも臭うようになったのでまた手術することにしました。

しかし、両脇で30~40万円もかかる手術は経済的に厳しいのでかなり萎えてました。

いろいろ調べていたらyoutubeでこの動画を発見しました。

この動画だと根こそぎ汗腺を取ってますが、五味クリニックで見せられたのは上のような粒粒だけでした。

この病院はわきが手術が保険適用だし、根こそぎ取っているのでここで手術しようと決意しました。

診察

日本橋形成外科

三越コレド室町の近くにある日本橋形成外科に行ってきました。

医師が言うにはワキガのにおいはそんなにないそうです。もし周りにくさいと言われてるならば体臭の可能性があると言われました。

手術をしてもそんなに変わらない可能性もあると言われました。

脇も見てもらいましたが、右脇の皮膚が拘縮していて、手術するならば右脇は一部分しかできないと言われました。これ以上手術をすると腕を上げる可動域に影響が出る可能性があるとも言われました。

本来なら治癒してるはずが・・・ - ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

五味クリニックで手術した右脇の現状 - ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

明らかに回復している! - ワキガ手術・包茎手術・ほくろ除去体験記

実は五味クリニックで右脇を手術した時になかなか傷が治らなかったんですよね・・・。その影響なんだろうな。

医師からは「まず左側だけやって様子を見て、においが軽減されたら右脇もやったらどうですか?」と薦められたが、俺の場合、手術したらバイトができなくなるので一気に両方やってほしいとお願いしました。

片方ずつやったら時間がかかりますし。

ということで手術の同意書を書き、来月わきが手術をすることになりました。

剪除法という手術になるので保険適用となるそうです。両脇で総額5万円はいかないと思うと言われました。

最後に採血しました。

今日の診察代

初診料、検査3,280円(3割負担)
その他(予約金?)1,080円(保険外)
4,360円

実際にワキガ手術しました